CLUB GP 定例会 セラミック歯科審美治療における接着材料に関する講演「大阪府豊中市岡町の歯医者・日本口腔インプラント学会専修医・国際インプラント学会指導医・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

CLUB GP 定例会 セラミック歯科審美治療における接着材料に関する講演「大阪府豊中市岡町の歯医者・日本口腔インプラント学会専修医・国際インプラント学会指導医・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

ワクチンを接種から1週間が経ちました。

特に何も変化はないですが、ワクチンの効果が出てくれれば多少の安心感はあるのかと思います。

医療関係者や年配の方、基礎疾患のある方は特にコロナウイルスに感染すると

問題が起りやすいのではやく2回接種が終わるといいですね。

 

さて先日表題のCLUB GP定例会のセラミック歯科審美治療における接着材料に関する講演を拝聴しました。

私が歯学博士をとらせて頂いた時にお世話になった大阪大学歯科理工学教室の

今里聡教授が昨年に引き続き登壇してくださいました。

 

今回は特にジルコニアと歯の接着およびemaxと歯の接着について、どのような歯科材料を用いるのがBESTもしくはBETTERであるかという内容の講義でした。

 

前回も述べましたが接着歯科というのは歯科治療において、もっとも予後に影響するといっても過言ではないと思います。

私自身すごく興味がある歯科分野でもありますので、よく勉強してはいるのですが

今回も目から鱗というような話がたくさんございました。

 

接着歯科は日々の歯科臨床で使わない日はありません。

 

今回の講習を受講し、また少し歯科材料や歯科治療の手技を変更していきたいと思います。

 

 

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。
「まつもと歯科」のホームページはこちら:

トップページ


「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:
http://www.matsumoto-ortho.jp/
大阪府豊中市中桜塚2-20-12-103
まつもと歯科

大阪大学卒業 歯学博士 松本卓也