ICEED 接着ブリッジ及びラミネートベニアの実習および講義 「大阪府豊中市岡町の歯医者・日本口腔インプラント学会専修医・国際インプラント学会指導医・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

ICEED 接着ブリッジ及びラミネートベニアの実習および講義 「大阪府豊中市岡町の歯医者・日本口腔インプラント学会専修医・国際インプラント学会指導医・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

豊中岡町は相変わらず暑いですね。

私は肌が弱いので日焼け対策をしっかりしないとすぐ肌荒れしてしまいます。

 

さて先日ICEEDの接着ブリッジ及びラミネートベニアの実習および講義を受講してまいりました。

特に接着ブリッジは私が今興味がございます接着歯科のトピックの一つであり

歯を削除量を減らし、歯の脆弱化を防ぐ良い歯科治療の方法として注目を集めております。

 

接着ブリッジといえば、私が大阪大学を卒業した20年ほど前にも

歯科治療としてたくさん行われていたイメージがあるのですが

一時期あまり行われなくなってしまいました。

 

何故かというと脱離が多かったからです。

いくら削る量が少ないといっても、度々脱離するようでは歯科治療の選択肢としては

優先度が低くなります。

 

それが改善されたのが、近年の接着歯科の技術や材料の進歩や、1WINGのブリッジの

接着ブリッジの優位性が証明されたからです。

 

実際に講義・実習を受けたのですが、難しい部分はあるかと思いますが、

すごく良い歯科治療法かと思いますので実践していきたいです!

 

 

今後も豊中市の皆様の歯や口腔内の健康維持に寄与出来ればと思います。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/