安心・安全なインプラント歯科治療 「大阪府豊中市岡町の歯医者 まつもと歯科」
こんにちは。
豊中・岡町のまつもと歯科院長 松本卓也です。
今月も東京の方へ行ってインプラントの勉強会に参加してきました!
今回は主に自己血を使用した再生歯科療法についてです。
さてPRP療法という言葉に見覚えがありませんか?
それは・・・
田中将大選手が右肘靱帯の部分断裂の治療で行った方法です!
「PRP(Platelet Rich Plasma)=多血小板血漿」とは、血液中の血小板を
高濃度に濃縮したもので、傷の治癒を早める作用があります。
実はこの治療は歯科の業界では以前より行われており、
さらに今最先端で行われている歯科治療はこれに白血球を含んだ
CGFというものが注目を集めています。
ここに血小板や白血球が濃縮して含まれており
ばい菌をやっつけ、傷を早く治します!!
これとAFGというものを入れることで骨を再生し
傷の治りを早くすることが確認されています。
これはインプラント歯科治療や歯周病に有効で
何より、自分の血液を用いるので安全です。
まつもと歯科ではこのような最新の歯科治療法も行っております!
もし、気になる方はご質問下さい!
最近インプラント歯科治療の話ばかりなので
つぎは矯正歯科治療の話にいたします。
では皆様
今日も一日頑張って行きましょう。
「まつもと歯科」のホームページはこちら:
予防歯科・矯正歯科・インプラント治療なら大阪府豊中市岡町の歯科・歯医者のまつもと歯科